【光古戦場】200hellフルオートトレハン10 8分前後【グラブル】

グラブルの光古戦場200hellをフルオートでトレハン10にする編成を紹介します。
討伐時間は8分程度(7分後半から9分弱)で、エッセルが落ちるタイミングで変動します。
極星器を集めたい人や苦戦している人は参考にしてください。


スポンサーリンク

編成

200hell-光古戦場-フルオートトレハン10

石は両面ゼウス250です。
クイック召喚はバブです。200hellは討伐までにそれなりにターンがかかるので、2回目のバブ召喚でバフを3個消せます。
超越ルシはサブ加護でランバーのさえずりの回復量を増やしてくれるため、最序盤のエッセルの生存に役立っています。超越ルシがないなら武器を多少硬めにする必要があると思います。

キャラはリミサンダルフォン以外は固定です。
サブ1のリミヴィーラはディスペルの要なので必須です。
サブ2は加護UPのためにリミサンダルフォンにしています。今回の敵は一発が重い攻撃はしてこないため、ガイゼンボーガを編成する必要はありません。

オメガ第3スキルはトリア、終末第3スキルは極技です。
終末の第3スキルは極破(絶涯)でもOKです。TA率も上がるため、コスモスやヴィーラの奥義回転率が上がります。

極星器は剣にこだわる必要はありませんが、何かしらは必須です。
これはエッセルの耐久力をある程度確保するためです。
極星器がないとトレハン10にする前にエッセルが落ちます。
防御20シンメトリアは割りと重要です。数少ないHPを盛る手段であることと、気絶を多少かかりにくくし、ほとんど存在しない回復手段の回復量を底上げできます。

覚醒タイプはソーンのみバランス。他はエッセル含め防御タイプです。

スポンサーリンク

動画と簡単な説明

トレハン10にするのはエッセルに依存しています。
エッセルはバランス調整で1ターン中に1アビ(インテンスバレット)を2回使えるようになったため、エッセルが奥義を撃って1アビが再使用可能になるところまで生存していれば、簡単にトレハン10にすることができます。
ソーンのスロウがないと最初のトリガー技の前にCT技を受けてしまうので、トレハン10になる前にエッセルが落ちることがあります。

その後はできるだけ早くエッセルが落ちてくれた方がタイムは縮まるため、エッセルを硬すぎず柔らかすぎずにするのが重要です。
団バフなり劣勢バフがかかっている場合、耐久武器を多少削り、火力に寄せた方が良いかもしれません。団バフが全部かかっている状態では、シンメトリアと極星剣を抜いて、リンネと攻撃20コンコルディアを入れたりしています。

ヴィーラはエッセルと交代で出てきます。出てきたターンに2アビと奥義2回でディスペルを3回入れられるためとても強力です。

被ダメは50%を切ると特殊技で時々1万を少し超える時があります。しかし、それ以外は1万未満のダメージがほとんどなので、ガイゼンボーガは入れていません。

タイトルとURLをコピーしました