【光古戦場】150hellフルオートトレハン10 4~5分【グラブル】

グラブルの光古戦場150hellをフルオートでトレハン10にする編成を紹介します。
討伐時間は4~5分程度で、エッセルが落ちるタイミングで変動します。
極星器を集めたい人や苦戦している人は参考にしてください。


スポンサーリンク

編成

150hell-光古戦場-フルオートトレハン10

石は両面ゼウス250です。
クイック召喚はメタトロンです。これはうまくエッセルが落ちなくてバフ盛り沢山になったときの保険のために設定しています。
私の場合だとバブが再使用可能になる前に討伐終了しますが、ターン数が多めにかかってトランス3でバブを召喚できる場合はバブをクイック召喚にした方が良いと思います。
超越バハはメタトロンの召喚ターンを1ターン縮める以外に役割はほぼありません。

サブ1のリミヴィーラはディスペルの要なので必須です。
サブ2は加護UPのためにリミサンダルフォンにしています。今回の敵は一発が重い攻撃はしてこないため、ガイゼンボーガを編成する必要はありません。

オメガ第3スキルはトリア、終末第3スキルは絶涯です。
終末の第3スキルはアビや奥義を伸ばした方が火力自体は上がると思います。絶涯はTA率も上がるため、コスモスやヴィーラの奥義回転率は上がると思います。

極星器は剣にこだわる必要はありませんが、何かしらは必須です。
これはエッセルの耐久力をある程度確保するためです。
極星器がないとトレハン10にする前にエッセルが落ちます。
攻撃20コンコルディアの枠は割りとなんでもありです。候補はサティやルオー拳、ハルモニア等です。

覚醒タイプはソーンのみバランス。他はエッセル含め防御タイプです。

スポンサーリンク

動画と簡単な説明

トレハン10にするのはエッセルに依存しています。
エッセルはバランス調整で1ターン中に1アビ(インテンスバレット)を2回使えるようになったため、エッセルが奥義を撃って1アビが再使用可能になるところまで生存していれば、簡単にトレハン10にすることができます。

その後はできるだけ早くエッセルが落ちてくれた方がタイムは縮まるため、エッセルを硬すぎず柔らかすぎずにするのが重要です。

ヴィーラはエッセルと交代で出てきます。出てきたターンに2アビと奥義2回でディスペルを3回入れられるためとても強力です。

タイトルとURLをコピーしました