【グラブル】どこでも闇パマン、2016年8月時点の戦力とこれからの目標

どこでも闇パマンです。
グランブルーファンタジーでどのクエストにも闇パーティで挑んでいます。
この記事では、2016年8月時点の戦力と、これからこのパーティをどう強化していくかの目標を書きます。
ガチャ運がなくて闇パーティしか育ってない人は参考にして下さい。


スポンサーリンク

先月と比べてどのくらい強くなったか

先月の戦力は以下の記事参照。

【グラブル】どこでも闇パマン、2016年7月時点の戦力とこれからの目標
どこでも闇パマンです。グランブルーファンタジーでどのクエストにも闇パーティで挑んでいます。この記事では、2016年7月時点の戦力と、これからこのパーティをどう強化していくかの目標を書きます。ガチャ運がなくて闇パーティしか育ってない人は参考にして下さい。

先月と比べると……
HP: 505up
攻撃力: 2444up です。
アテナに金剛石を使ったのが大きかったと思います。

スポンサーリンク

現状の戦力

パーティメンバーとEXアビリティ

20160809-1

こんな感じです。
レジェフェス期間中に60回回しましたがSSR0だったためメンバーは変わっていません。
SSRキャラの持っていなさと闇パの強さなら、同ランク帯のそこら辺の人には勝てる気がしています。

使うジョブも相変わらずホリセ中心です。
どこでも闇パマンにとってホリセが良い理由は下の記事参照。

【グラブル】どこでも闇パマンにとってのおすすめジョブは?
どこでも闇パマンです。グラブルでどのクエストにも闇パで挑むという観点で、おすすめのジョブは何なのかを考えました。ガチャ運がなくて闇パしか育っていなかったり、闇パを愛してやまないけれどまだ弱い、という人は参考にしてみてください。

武器

20160809-2

こんな感じです。
バハ剣がノヴムになった上に+が34も増えました。
装備していない1凸セレ槍があり、武勲も5000近くまでたまっているので、月が変わるくらいには四天刃も抜けそうです。

召喚石

20160809-3

こんな感じです。
この間の団イベでアテナを3凸しました。4凸は素材集め中です。

召喚石でのステータスアップは中々難しいですね。
今は攻撃用と防御用に1枚ずつカーバンクルを入れていますが、もしかすると攻撃用を抜いて強い石の4凸を入れたほうが良いのかも。
そのためには金剛石をまた集める必要があるんですが……

スポンサーリンク

これからの目標

直近の目標は、アテナ4凸と四天刃を抜いてのセレ槍3凸入りです。
これで更に火力、耐久力共にアップできます。

あとは十天衆シスの取得です。
3凸六崩拳は手元にあって、素材も7割くらい集まっているので近いうちに取れるはず。
シスが入るとまた編成が変わりそうですが、それはその時になってまた考えます。

にほんブログ村 ゲームブログ グランブルーファンタジーへ
タイトルとURLをコピーしました