【グラブル】どこでも闇パマン、2016年7月時点の戦力とこれからの目標

どこでも闇パマンです。
グランブルーファンタジーでどのクエストにも闇パーティで挑んでいます。
この記事では、2016年7月時点の戦力と、これからこのパーティをどう強化していくかの目標を書きます。
ガチャ運がなくて闇パーティしか育ってない人は参考にして下さい。


スポンサーリンク

現状の戦力

パーティメンバーとEXアビリティ

2016070801-1

こんな感じです。
基本的に弱点属性以外に行く場合はホリセにしてます。
弱点属性に行く時だけジョブがダークフェンサーになって、バサラガがサブにいって、レディグレイがスタメン入りします。

EXは基本的にデュアルIIIです。
状態異常がきつい時だけクリアオールのときもあります。
マニアックに行く時以外はトレハンを持ったりもします。

武器

2016070801-2

こんな感じです。
アンノウンが弱いですが、マグナは大体3凸できています。
汁200本使ったのにニバンボシが1本しかドロップしなかったのには悲しくなりました。

とりあえずはバハ剣のノヴム化でステアップを目指して、四天刃抜いてのマグナ3凸を入れたらとりあえずは完成か。

召喚石

2016070801-3

こんな感じです。
どの構成にしてもアテナとカーバンクル2枚は入れるような気がしてきました。
カーバンクル1枚は闇属性攻撃アップ用、もう1枚は耐性用なので行くクエストによって色が変わります。

スポンサーリンク

これからの目標

目標は、火力をキープしたまま耐久力アップです。
最近団でプロバハHLの話題が出たんですが、あれってHP11kくらい必要なんですね。
ホリセのカット枠であれば、闇属性でも役割は果たせそうですが、絶望的にHPが足りていないのでなんとかしたいところ。

どのクエストに行こうがアテナは連れて行くので、金剛をアテナに使ったり、マグナ武器3凸完成とバハ剣ノヴム化を目指していこうと思います。

討滅戦マニアックでコキュートスとウォフマナフは倒せていないので、強くなるうちにこの2匹も倒せるようになったらいいなあ。

にほんブログ村 ゲームブログ グランブルーファンタジーへ
タイトルとURLをコピーしました